フロント イメージ

2026.06.19

ここホテルエコノ多気から、魅力あるお祭り・花火を発信
歴史を感じ和ませるような風景などをお届けできればと思います!!

今年も志摩市では和具の「潮かけ祭り」が開催いたします。

日程は2026年7月14日(火)です。会場は和具港周辺。

祭りは800年の歴史があり、海の安全・大漁祈願のお祭です。
潮かけ祭りは別名「大島祭」とも呼ばれ、
和具の大島・布施田の小島と和具から外海を見るとすぐ見える隣り合わせの島です

祭りの名前のとおり、見学のお客様も含め潮をかけられる祭りですので気を付けて!!!
前夜祭・本祭ともにぎわい、花火で祭りの終祭を知らせます。

道路は凄く混みますので、行かれるお客さまは、天候と交通状況には注意してください。

以前ドラマの舞台になったパールブリッジもございます。
和具にお越しの際は、是非通ってみて下さい。

北から南まで沢山ある三重の花火もそろそろ中盤にかかろうとしています、
今年もいっぱい三重で楽しんでください!!
お越しの際は、交通情報に気を付けて、安全にお越しください。

詳しくはこちら
 ↓  ↓
志摩市観光協会
https://www.kanko-shima.com/

〈交通アクセス〉
◆ホテルエコノ多気から 車で約80分(通常)

三重の魅力を味わってみませんか!!! 旅行の起点は三重の中心 ホテルエコノ多気から

記事一覧へ戻る