フロント イメージ

2026.07.23

ここホテルエコノ多気から、魅力あるお祭り・花火を発信 
歴史を感じ和ませるような風景などをお届けできればと思います!!

今年も人気が上昇中の三重県紀北町の夏祭り
「きほく燈籠祭」 が開催いたします。

日程は2026年7月25日(土)です。会場は紀伊長島港。

祭りは1928年に、旧紀伊長島町の川開きのイベントとして、
青年団が数百羽の燈籠を流したのが燈籠祭の始まりです。

一度中止になって13年開催されない時がありましたが、
町の伝統復活への思いが巨大な燈籠となり華麗な姿で蘇りました。

紀北の花火といえば「大燈籠と花火の競演」迫力とロケーションの良さ、
一本でない堤防からの花火が写真を撮る楽しいに繋がってるんです。
 

道路は凄く混みますので、行かれるお客さまは、天候と交通状況には、注意してください。

人気の道の駅 紀伊長島マンボウも健在!!いつもお客さまで賑わっています。

美味しい食べ物は、さんまのお寿司!!私は大好物なんです!!
いつもテイクアウトで買ってくるんですが、いっつも美味しい!!

北から南まで沢山ある三重の花火を今年は楽しんでください!!
 

詳しくはこちら
 ↓  ↓
紀北町
https://www.town.mie-kihoku.lg.jp

〈交通アクセス〉
◆ホテルエコノ多気から 車で約60分(通常)

三重の魅力を味わってみませんか!!! 旅行の起点は三重の中心 ホテルエコノ多気から
お越しの際は、交通情報に気を付けて、安全にお越しください。

記事一覧へ戻る