フロント イメージ

2026.08.07

ここホテルエコノ多気から、魅力あるお祭り・花火を発信 
歴史を感じ和ませるような風景などをお届けできればと思います!!

今年も衰えることのない人気の「熊野大花火大会」が開催いたします。

日程は2026年8月17日(月)です。会場は熊野市 木本港防波堤から鬼ヶ城

祭りの歴史は古く300年にもさかのぼり、お盆の時の初盆供養として行われ、
初盆供養の習わしとして、花火の火の粉で灯篭を焼いて供養したとお聞きしています。

今はその風習は形を変えていますが、目的である初盆供養は今なお生き続いています。

道路は凄く混みますので、行かれるお客さまは天候と交通状況には十分注意してください。

熊野といえば、さんまのお寿司!!さんま寿司の発祥とも言われる熊野。
いつもテイクアウトで買ってくるんですが、いっつも美味しい!!熊野の郷土料理もいかがですか!!!

北から南まで沢山ある三重の花火もそろそろ終盤にかかってきました、今年も楽しんでください!!
お越しの際は、交通情報に気を付けて、安全にお越しください。
詳しくはこちら
 ↓  ↓
熊野市観光協会
https://www.kumano-kankou.info/

〈交通アクセス〉
◆ホテルエコノ多気から 車で約90分(通常)

三重の魅力を味わってみませんか!!! 旅行の起点は三重の中心 ホテルエコノ多気から

記事一覧へ戻る

Monthly Archive