フロント イメージ

2025.08.27

8月も終わりに差し掛かっていますが、身体に応える暑さが続いてます!
美味しいものを食べて残りの夏を乗り切るためのパワーをつけませんか?
今回は意外と知られていない津市のグルメについてご紹介します!


ご紹介するお店はカインドコックの家 カトレア!
1965年(昭和40年)創業で、津市でも老舗の洋食レストランです。
みそカツといえば名古屋グルメとしての認知度が高いですが、実はみそカツも3月にアップした天むすと同じく津市が発祥なのです!

「1965年まだ洋食が一般的に親しまれていない頃、日本人に親しまれ愛される洋食メニューをと思い、考案され当店で誕生したのが(みそカツ)です。」
↑「」内がみそカツの誕生秘話です。

写真はみそカツAセットです。
ライス、サラダ、スープ、ドリンクが一緒についてきます!
ほどよい酸味のあるみそソースが食欲をそそり、サイズもデカくてボリューム満点です!みそカツの下には温野菜とスパゲティも潜んでいます!

このほかにもオムライスやブラックビーフカレーなど洋食店ならではのメニューもあります。
当ホテルご宿泊の際にお時間ございましたら、ぜひ発祥の地でみそカツを堪能してみてはいかがでしょうか。


◆カインドコックの家 カトレア
 〒514-0805 三重県津市下弁財町津興3053
 TEL:059-226-5629
〈営業時間〉
  月・火・水・土・日(9時〜20時)
  木(9時〜15時)
〈定休日〉
  金曜日
〈アクセス〉
  バス:津駅前バス停2番乗り場から香良洲公園行き乗車。上弁財バス停下車徒歩2分。
   車:当ホテルから約10分
   ※所用時間は通常時の時間です。混雑状況により異なる場合がございます。

記事一覧へ戻る

Monthly Archive